2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

旅行・地域

2012/11/18

紅葉を狩りに

ものすごく久しぶりに更新。
先日、昇仙峡へ行ってきたので写真を上げておきます。

Dsc_6806_3
覚円峰

Dsc_6833_3

Dsc_6845_3
昼はキノコそば

Dsc_6865_3

Dsc_6883_3

Dsc_6926_4
富士山が出ていたので、寄れるだけ寄ってみた

Dsc_6956_3
甲府盆地と富士山と太陽眩しっ

2010/04/04

さくら堤公園の桜

三渓園の撮影が割とうまくいったので、調子に乗って今日は埼玉のさくら堤公園へ行ってきました。
「桜堤」は埼玉では3件くらいヒットしますが、川越と鴻巣の間にある「さくら堤公園」です。
川越からバスに揺られること20分。そこには衝撃の光景が広がっていました。

21

5分咲きですらないじゃんorz
まあ、ネットで開花状況は把握していたので予想通りではあるのですが、昼過ぎまで晴れの予報が大ハズレだったのは想定外です。
しょうがないので一緒に咲いていた菜の花を撮ってお茶を濁す…。

22

さすがにこっちは満開でした。それに比べて桜の方は……

23

ただただ、がっかりです。
満開で青空なら会社PCの壁紙にしてやったのに。
この後、自棄になった一行は荒川方面を目指し、適当な道を強行しました。

24

この道はどこへ続いているのでしょう……
結局、XPERIAのGPSとGoogleマップで鴻巣駅へ辿り着きました。

25

この肉は、さくら堤公園地元の商工会が公民館で焼いていた鹿肉。
ウマーです。

三渓園の桜

大分空けてしまいましたが、変な仕事がとりあえず終わったので、今月から復活します。

昨日、横浜の少し南にある三渓園へ、花見と言うより桜を撮りに行ってきました。
開花状況は満開で、雲が多めでしたが、ちゃんと青空も覗き、なかなか良いロケーションでした。

1_2

現地に朝からではなく、あえて午後2時頃に到着し、かなりゆっくり回っていました。
その理由は、夜のライトアップを撮るためです。

2_2

撤収時、バスに乗るタイミングで雨が降ってきました。
バスの終点は最寄りの根岸駅。
そこから21時前着を目指してアキバへ向うのでした。(続く)

2009/09/23

西浦和でバーベキュー

昨日、最後は目的を忘れていましたが、バーベキューをやりに西浦和へ行ってきました。
終わらせ方の分からない仕事を忘れて、頭の中身を全てリセットリフレッシュできました。

Img_2030
肉類ではリブが一番旨かった気がする。

Img_2042
サーモンのホイル焼き。この日もっとも盛り上がった瞬間でした。

Img_2075
現地のダイエーで特売していたブラックタイガーとシメジ、椎茸……
あれ? そういえば椎茸食べてない(泣

Img_2041
思いの外ド迫力で撮れたハブ酒。酒は泡盛です。