2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

アニメ・コミック

2011/08/15

夏コミ

夏コミお疲れ様でした。私のやっている団体サークル「ゲル研」の新作は「ねこねこソフト」様(みずいろ等)のアレンジサントラでした。下はスペース設営完了直後に撮った写真。
Img_0193

誰も気づかなかったようなので載せておきますが、試聴用デモ機の下にある敷物はこんなんでした。
A1(表)
A2 (裏)
みずいろでこのネタやったところは、まだ無いだろうと思うので。
実を言うと新作落ちたら、これにキャラでも書き足してうちわ作ろうと思ってました。

そして、このブログ恒例の某屋台のたこ焼き
Img_0197
Img_0199

ここのたこ焼きは、ネギやら肉やらトッピング毎にメニューがあるのですが、何もかかってないノーマルなたこ焼きはないのでしょうか。友人はその方が良かったようで。

2009/06/28

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

 前作の序は見に行くのを忘れていたので、今回は初日に見てきました。てか、「ヱヴァンゲリヲン」って打ちづらい…。

 初日なんであまりネタバレできませんが、今回はTV版的には第八話アスカ、来日から第拾九話男の戰いまでで、重要な話以外は尽くはしょられています。ジェットアローンがいねぇorz
 新キャラのマリはヱヴァに乗る度にもの凄い暴れっぷりですが、所属組織の立ち位置が謎で気になります。
 トウジはアイスでハズレ棒を引いていましたが、ある意味アタリ。
 カヲル君が最後に言っていた言葉で、ちょうど今やってる涼宮ハルヒのエンドレスエイトを思い出してしまったのですが、深読みしすぎかw

 さて次作は45分×2本で完結になりますが、前科があるだけに本当に完結できるのか心配です…。

下は劇場があるとしまえんへ行ったときにタマタマ乗った銀鉄仕様列車
Dscf3471

帰りに新宿へ出て入った焼き鳥系居酒屋の鍋
Dscf3476

仕上げの杏仁豆腐&イチゴジャム
Dscf3477

2008/10/25

うまいん棒丼

夏コミで配りまくっていた「うまいん棒」が出てきました。

Dscf2829

うまいん棒は現在放映中のアニメ「かんなぎ」に出てくる菓子で、見たまんま「うまい棒」です。

Dscf2813

ついさっき東京MXでやってたんで、ナギ様のように食してみます。

Dscf2830

チョップ チョップ

Dscf2833

パンにはさまなかったのは食パンの在庫がなかっただけ。

Dscf2834

とにかくジャンキー。ご飯へ掛けたことにより味が非常に薄く、めんたい味はただの唐辛子風味と化している。更にパリパリであるはずのうまいん棒がご飯の湯気で湿気り、やるんじゃなかったと涙を誘う食感である。

アニメでは掛ける量が2本に増量していたけど(原作は1本)、実際に試して研究した結果?